女性の薄毛対策の新定番!育毛サプリ「美々、発かみ」の評判や口コミ

美々、発かみ 女性育毛剤
若い頃に比べて、最近髪のハリやコシがなくなってきた、髪を褒められることが少なくなった。そんな皆さんには育毛サプリ「美々、発かみ。」がおすすめです。

女性の若々しさのサポートにぴったりのサプリメントで、価格も安く、毎日の髪習慣に最適です。

「髪の毛が昔よりも弱々しくなってきたような気がする」
「若々しいと言われることが少なくなってしまった」

そんな方にはぜひ「美々、発かみ。」をお試しいただきたいと思います。

当記事ではこのサプリメントの成分やメリット、口コミ評判等をご紹介いたしますので、髪について何か悩みを抱えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

美々、発かみ。の成分やメリット!飲むと髪の毛はどう変わる?


女性用の育毛剤について
美々、発かみ。はどちらかといえば、女性をターゲットとする育毛サプリメントです。髪の毛をしっかりとサポートして、若々しさの充実を助けてくれます。

まずは同サプリの基本情報をチェックしていきましょう。























美々、発かみ。
価格5,980円
成分HGペプチド、亜鉛、黒ショウガ末、ケラチン等
割引定期購入・まとめ買いでお得に
特徴モニター満足度90%。卵の力で育毛をサポート

以上が美々、発かみ。の基本情報となります。モニター満足度90%、鳥の卵の力を借りて育毛をサポートするサプリメントとなっています。

メリットについては後述するとして、まずは美々、発かみ。の原材料・成分をもう少し詳しく見ていきましょう。

美々、発かみ。の成分をチェック!


それでは美々、発かみ。の原材料や成分をチェックしていきましょう。このサプリにはいったいどのような栄養素が配合されているのでしょうか?


美々、発かみ。の原材料



コラーゲンペプチド、卵黄ペプチド(卵を含む)、黒ショウガ末、マルチトール、ケラチン加水分解物、亜鉛含有酵母、デキストリン/結晶セルロース、ビタミンE、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、増粘剤



これが美々、発かみ。の原材料・成分となります。この中で、育毛に深く関与するのは「コラーゲンペプチド」「卵黄ペプチド」「黒ショウガ」「ケラチン」の4種類です。

これら原材料の働きについて見ていきましょう。

コラーゲンペプチド


コラーゲンペプチド
コラーゲンペプチドは、簡単にいえばアミノ酸が結合した成分です。これが体内に入るとアミノ酸に分解されるのですが、コラーゲンペプチドの特徴は、グリシンやプロリンを含むため、体内でのコラーゲンの生成に関与するということです。

コラーゲンは言うまでもなく、皮膚や関節を構成する大切な成分。これらの生成をサポートすることで、毎日の若々しさを助けることができるのです。

頭皮も「皮膚」のひとつでありますから、コラーゲンペプチドを摂取することは若々しさのサポートに繋がるわけですね。

卵黄ペプチド


卵黄ペプチド
卵黄ペプチドは、ヒナの誕生に着想を得て開発された成分です。鳥のヒナはふさふさとした羽毛をまとった状態で生まれてきますが、その「ふさふさ」の秘密を解き明かすことによって生まれた成分だといってよいでしょう。

この成分の魅力については朝日新聞でも取り上げられており、次世代の育毛成分として注目されています。

良質な卵黄ペプチドを毎日摂取することで、いきいきとした毎日が送れるようになるでしょう。

黒ショウガ


黒ショウガ
黒ショウガは髪の毛の「黒色」のもととなるメラニンの生成や、男性ホルモンに関与する成分です。

薄毛の原因は男性ホルモンのケースも多く、その根本にアプローチすることが薄毛対策の基本とされています。

美々、発かみ。にはこの黒ショウガが含まれていますから、女性らしい豊かさの維持を体の内側からサポートすることができるのです。

ケラチン


ケラチン
ケラチンはペプチドと同じくアミノ酸の結合した成分で、たんぱく質の一種です。髪の主成分として知られ、体内にしっかりと取り込むことで髪の毛の材料を補給することができます。

普通の食品にも含まれますが、充分な量を毎日継続的に摂取することは難しいのです。美々、発かみ。を飲めば、日ごろの食生活で不足しがちなケラチンを補うことができます。

以上、美々、発かみ。の主成分、育毛成分についてお話しいたしました。これらの4成分が体内に取り込まれることで、若々しい毎日の実現を目指せます。

周りの人ももしかすると「若々しい」「綺麗になった」と褒めてくれるかもしれませんね。

美々、発かみ。のメリットについて


では次に、このサプリメントのメリットを見ていきたいと思います。女性向けの育毛サプリとして売り出されている美々、発かみ。

果たしてこのサプリにはどのようなメリットがあるのでしょうか?


美々、発かみ。のメリット



①卵黄ペプチドなど、不足しがちな育毛成分を手軽に摂ることができる
②1日4粒飲むだけでOKなので、続けやすい
③定期購入・まとめ買いをするとお得になる



この3つが美々、発かみ。固有のメリットだと言えるでしょう。これらのメリットについて解説いたします。

①卵黄ペプチドなど、不足しがちな育毛成分を手軽に摂ることができる


現状、卵黄ペプチドを手軽に摂取できるサプリメントはそれほど多くはありません。

ないことはないのですが、そのサプリの多くが成長期の子供向けのサプリメントであり、薄毛に悩む女性をターゲットとしたものではないのです。

それらのサプリを飲めば確かに卵黄ペプチドを摂取することはできますが、黒ショウガやケラチンといった成分は配合されていないことが多いため、一緒に摂ることはできないことがほとんどです。

卵黄ペプチドにしても、黒ショウガにしても、ケラチンにしても、普段の食生活で充分な量を摂取するのは難しいですし、それらがすべて配合されたサプリメントというのはほとんど存在しません。だからこそ、美々、発かみ。は便利であるというわけです。

このサプリメントには上記の育毛成分がすべて配合されていますし、卵黄ペプチドにいたっては、1日分に250㎎と、充分すぎるほどの量が含まれており、毎日飲むことで継続的に髪の毛をサポートすることができます。

普段の食生活で不足しがちな栄養素、あるいは他のサプリメントには含まれていない栄養素を手軽に、いっぺんに摂取できるというのが、美々、発かみ。のメリットです。

②1日4粒飲むだけでOKなので、続けやすい


美々、発かみ。の目安量は1日4粒となっています。サプリメントの中には1日8粒、10粒、あるいはそれ以上と飲まなければならない商品もあります。

私も以前そういったサプリを飲んでいましたが、飲む量が多いとどうしても、「何回かに小分けにして飲もう」と考えて結局飲むのを忘れてしまったりするんですよね。

しかし美々、発かみ。なら、1日4粒でOKですから、飲み忘れたりする心配もないでしょう。

粒もそれほど大きくないですから、ご高齢の方でも飲みやすいのではないかと思います。ごろごろとした粒の大きいサプリメントを1日何粒も飲むのはツラいという方にも、美々、発かみ。はおすすめです。

③定期購入・まとめ買いをするとお得になる


3つ目のメリットは、まとめ買いをするとお得になるということ。サプリメントの中にも、まとめ買いでお得になるものとそうでないものとがありますが、美々、発かみ。は前者です。

では具体的に、どれくらいお得になるのかというと……


















通常価格割引後の価格
定期購入5,980円初回1袋が3,588円、2回目以降は5,382円
まとめ買い(90日分定期購入)16,146円初回3袋が7,265円、2回目以降は12,916円

このようになっています。定期購入のほうが断然お得であることがわかりますね。

特に90日分定期購入コースなら、3袋が初回7,265円、2回目以降も12,916円と、単品定期購入よりも2,000円~3,000円ほど安くなります。仮に90日分定期コースに入会したとすると、1日当たりの出費は80.7円~143.5円となります。

1日に143円で頭皮ケアができる……これは素晴らしいことですよね。たとえば、皆さんは仕事の休憩中に缶コーヒーを飲んだりしませんか?それと同じくらいの価格で、頭皮・頭髪のトータルサポートができるわけです。

もしかすると「サプリメントに1万円も払ってられない」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、毎日1本飲む缶コーヒーを我慢すれば、そのぶんのお金で美々、発かみ。を飲むことができるのです。

普段の生活のほんのちょっとした「贅沢」を省くだけで髪の毛をサポートすることができるんですよね。

本気で髪の毛の状況を変えたいのであれば、その日々のちょっとした贅沢に使うお金を、美々、発かみ。の購入費用に充ててみてはいかがでしょうか。

たったそれだけのことで、若々しさやいきいきとした感じをサポートすることができるのです。

美々、発かみ。の飲み方や注意点について


美々、発かみの注意点まとめ
続いては、美々、発かみ。の飲み方や注意点についてお話しいたします。このサプリメントは安全なものではありますが、用法を誤ると体へ悪影響になる可能性もありますから注意してください。

まずは飲み方についてお話しいたします。

美々、発かみ。の飲み方――基本的にはいつでもOK?


美々、発かみ。だけでなく、すべてのサプリメントがそうですが、サプリメントはあくまで「食品」であって医薬品ではありませんから、基本的にはいつ飲んでも構いません。食後でもいいですし、食前、食間でも大丈夫です。

しかし、体質的に空腹時にサプリメント等を胃に入れるとお腹が痛くなるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合には食事と一緒に、あるいは食事の直後に飲んだほうが無難でしょう。ご自身の体質に合わせて飲み方を工夫してみてくださいね。

ちなみに、サプリメントは水やぬるま湯で飲むのがおすすめです。ジュースやコーヒーでも問題はないのですが、場合によっては栄養の吸収が阻害されてしまうこともあるようです。

そこまで神経質になる必要はありませんが、できればサプリメントは水もしくはぬるま湯で飲んだほうがよいでしょう。

美々、発かみ。の注意点――飲みすぎに注意?


こちらも美々、発かみ。だけでなく、すべてのサプリメントに言えることなのですが、「飲みすぎ」「過剰摂取」には十分注意してください。

サプリメントを大量に摂取しても、薄毛が劇的に改善したり、病気が治ったりすることはありません。

サプリメントはあくまで健康食品ですし、栄養の摂りすぎは当然体に悪いですから、1日の目安量をしっかりと守りましょう。

美々、発かみ。の目安量は1日4粒です。安全なサプリメントですので、多少多めに飲んでしまっても、直ちに体調不良等が起こることはないでしょう。

しかし、1日10粒、20粒、あるいはそれ以上と大量に摂取していれば、体に何らかの異変が生じる可能性もあります。

体の健康を損なってしまっては、何のためにサプリメントを飲んだのかわかりません。目安量を必ず守るようにしてくださいね。

美々、発かみ。の口コミ評判を調査してみた!


最後に美々、発かみ。の口コミ評判をご紹介して終わりに致します。果たしてこのサプリメントは、実際に飲んだ人たちからどのような評価を受けているのでしょうか?

まずは高評価の口コミを見ていきましょう。

高評価の口コミ



ミュウさん



最近髪の毛が細く弱くなってきた?と感じ、ケアに良さそうなサプリメントを探していたところ、「美々、発かみ。」を見つけました。卵黄ペプチド?という成分が入っていて、それが髪の毛のサポートになるみたい。とりあえず3ヶ月ほど飲んでみましたが、とても良い感じです。ちょっとパワフルになってきた感じかも。定期購入ならそんなにお金もかからないし、おすすめのサプリメントです。




ドドスコさん



これまでにも何度か育毛系のサプリを試してきましたが、その中でも美々、発かみ。はコスパが良いと思います。他のサプリメントだと、ひと月分で1万円以上するケースもありますが、美々、発かみ。はひと月5,000円程度で買えますし、成分も申し分ないので満足しています。髪の毛のことで悩んでいる人にはぜったい飲んでほしいと思いました。




匿名希望さん



美々、発かみ。を飲み始めてから、「なんか印象変わった?」と言われることが多くなりました! たぶん、毎日美々、発かみ。を飲みつつ、健康的な生活を心掛けるようにしているからだと思います。ストレスとか、紫外線とか、頭皮はいろんなことでダメージを受けるみたいで、そういうのを減らしつつこのサプリを飲むと、何だかパワーが湧いてきます。これからも飲み続けたいサプリです。



低評価の口コミ



じゃりン子ミエさん



育毛サプリ初チャレンジだけど、ちょっと価格が高いなと感じた。薬みたいに凄い効果があるわけでもないし、続けるべきかどうか迷い中です……。他にもっと良いサプリないかしら。




矢部さん



サプリよりも育毛剤のほうにお金を使ったほうがいいような気がする。結局のところサプリって食事から摂れる栄養素が入ってるってだけだし。まあ、育毛剤と併用するとけっこうな効果はありそうだけど。




ユーラシアさん



昔からそうなんですが、サプリはどうしても飲み忘れることが多くて。美々、発かみ。も何度か飲み忘れて「もういいや」ってなっちゃいました。飲み忘れ多い人はなんか工夫したほうがいいかもです。ピルケースに入れて持ち歩くとか。



以上、美々、発かみ。の口コミをご紹介いたしました。

高評価の口コミには、若々しさを維持できている、価格が安くて続けやすいなどの声が多かったです。

しかし体質によっては変化を感じられないこともあるようで、低評価の口コミには飲んでもあまり効果がない、続けるのをやめてしまったという声もありました。

美々、発かみ。は薬ではありませんから、劇的に何かが変わるということはありません。あくまで体のケアの補助を行うものだと考えてください。

美々、発かみの料金や成分、口コミまとめ


美々、発かみの料金や成分、口コミまとめ
以上、美々、発かみ。の情報をお届けいたしました。

卵黄ペプチドや黒ショウガといった有用成分がたっぷり配合された良いサプリメントですね。若々しさを維持したい、健康的な生活を送りたいという方はぜひお試しください。

最後にこのサプリメントの基本情報をおさらいしておきましょう。























美々、発かみ。
価格5,980円
成分HGペプチド、亜鉛、黒ショウガ末、ケラチン等
割引定期購入・まとめ買いでお得に
特徴モニター満足度90%。卵の力で育毛をサポート

定期購入へのお申し込みは、公式HPからのみとなっております。他サイトからこの商品を購入した場合、定期購入の割引は適用されませんのでご注意ください。
スポンサーサイト



実質3ヵ月3本無料!?女性用育毛剤「ルルシア」の価格&効果まとめ

ルルシア 女性用育毛剤
産後の抜毛や生活習慣の乱れによる薄毛で、髪がうまくセットできない、分け目の部分の髪が薄くてものすごく目立つ……などなど、薄毛に悩む女性は多いもの。

しかし世にある育毛剤はほとんどが男性向けで、女性の肌の敏感さはあまり考慮されていないように思えます。

そんな皆さんには女性用育毛剤「ルルシア」がおすすめ!女性の肌にあわせた優しい配合割合で、女性の薄毛の悩みを優しく徹底的にサポートしてくれます。

医薬品に準ずる「医薬部外品」に該当する育毛剤ですから、薄毛に関する悩みはこれ1本で吹き飛ばせるでしょう。

薄毛の悩みを解決すれば、髪の薄いせいでできなかった髪形にチャレンジし、色々なおしゃれをすることができることでしょう。旦那さんやママ友、同僚のOLさんたちから、最近綺麗になったねなんて言われちゃうかもしれません。

当記事では育毛パワー抜群の女性用育毛剤、ルルシアの価格や成分、効果などをご紹介いたします。

コスパ抜群?まずはルルシアの価格をチェック


まずはルルシアの価格をチェックしてまいりましょう。

女性用育毛剤ルルシアの通常価格は、約1ヵ月分1本が9,9600円となっております。送料は全国一律630円です。沖縄県や離島にお住いの場合、送料とは別に中継手数料1,300円がかかります。

9,960円という価格は、育毛剤としては高くもなく安くもなくといった感じですが、月に1万円近く支払うのはちょっと厳しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方には定期購入がおすすめ。価格が毎回50%OFFになるので、とってもお得なんです。

お得な定期購入について


ルルシアの価格
ルルシアには定期購入コースもあります。こちらに入会すると、初回1本が3,980円(税抜)、2本目以降が4,980円(税抜)、送料が完全無料と、単品購入よりも断然お得となっております。

さらに定期購入コースに入会すると、頭皮ケアにぴったりの成分が配合されたサプリメント1ヵ月分がもれなくオマケでついてきます。髪の毛を内と外から徹底サポートすることができるのです。

この定期購入コースは、最低3回の継続が必須となります。ですから、1本だけ受け取って解約するということは、残念ながらできません。

しかし、ルルシアには90日間の返金保証制度がありまして、もし約3ヵ月間使ってみて、効果を実感できなかったり、お肌に合わなかったりした場合は、それまでに購入した3本分の代金がすべて返金されます。

つまり、ルルシアは実質的に3本無料でお試しできるということ。

定期購入コースに入会すると、3回の受取が必要となりますけれども、この返金保証制度を利用すれば、その3本分の代金が全額戻ってくるのですから、継続回数の縛りはあって無いようなものと言えるでしょう。

ノーリスクで3ヵ月お試しできる……これほど太っ腹な育毛剤も珍しいと思います。

[st-kaiwa7 r]この制度は素晴らしい!是非ルルシアを試してみたいです![/st-kaiwa7]

[st-kaiwa1]すごく太っ腹なシステムだと思います!まずはお試し感覚で購入してみてもノーリスクですからね![/st-kaiwa1]

返金保証制度について


返金保証制度を利用するには、まず電話連絡(0120-558-837)が必要です。

会社に電話をかけて返金を申し込むのですが、このとき、すでに4本目の発送準備が完了していた場合や、発送済みであった場合は、返金を受けつけてくれません。ですから、次回発送日の10日前くらいまでに、余裕をもって連絡したほうがよいでしょう。

電話連絡を終えましたら、次に以下のものを会社に郵送します。
①育毛剤容器(初回~3回目までの最大3本)
②サプリメント(初回~3回目までの最大3個)
③お買い上げ明細書(初回~3回目までの最大3枚)

※明細書の余白に『お振込先ご名義 (会員登録のお名前に限ります)』『お振込先金融機関名・支店名』『口座種別 (普通、当座など)』『口座番号』を記入。

以上のものが会社に届き、問題のないことが確認できた時点で、指定の口座にお金が振り込まれます。

届いた3本をすべて使い切っていても全額戻ってくるのは素晴らしい。それだけ商品に自信があるということでしょうね。

本当に生える?ルルシアの成分や効果とは?


ルルシアの成分や効果
女性用育毛剤のルルシア。定期購入コースなら1本4,980円と非常にリーズナブルだといえますが、では成分のほうはどうなのでしょうか。

まずはこの育毛剤の全成分をチェックしてみましょう。


ルルシアの主な成分



イザヨイエキス、ダイズエキス、ヒオウギ抽出液、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、プロビタミンB5、天然保湿成分(乳酸Na・PAC・PAC-Na液)、3種海藻エキス、オドリコソウエキス、サクラ葉抽出液、アルニカエキス、アマチャズルエキス、アロエエキス、加水分解シルク、ホップエキス



非常に多くの成分が配合されていますね。育毛から消炎、保湿、美容まであらゆる面でサポートしてくれるのがルルシアです。

早い話、これ1本あれば頭皮に必要なケアがすべてできてしまいます。いわゆる「オールインワン」のスカルプケア商品なのです。

頭皮ケアのために色々なものをそろえて、洗面台がごちゃっとしている方も多いのではないでしょうか。ルルシアに1本化すれば、洗面台もきれいさっぱり片付きますね。

では次項から、育毛に関わる成分の働きを見ていきたいと思います。

育毛サポート成分の効果や働き


ルルシアの成分は大きく分けて、育毛系、消炎系、保湿系の3種類です。この2つ以上、あるいは3つ全てを兼ね備えている成分もあります。

[st-kaiwa1]ここでは全成分の中から特に重要と思われるものをピックアップし、その効果や働きを見ていきたいと思います![/st-kaiwa1]

イザヨイエキス


イザヨイエキスは「イザヨイ“バラ”エキス」とも呼ばれ、化粧品やせっけんなどにも用いられることの多い成分です。

ビタミンCやアミノ酸が豊富に含まれ、保湿、抗炎症、血行促進などをサポートする働きを持ちます。血行がよくなると頭皮にスムーズに栄養が行き渡るため、育毛サポート力にも期待できますね。

保湿、消炎、育毛すべての役割を担う素晴らしい成分です。

ヒオウギ抽出液


男性の薄毛の原因はほとんどの場合男性ホルモンです。では女性はどうして薄毛になるのかというと、やはりホルモンバランスの乱れが原因だったりするんですよね。女性だからといって、男性ホルモンが原因の薄毛にならないとは限らないのです。

ヒオウギ抽出液は、その男性ホルモンが脱毛物質ジヒドロテストステロンに変換されるプロセスに関与し、抜け毛の原因に直接アプローチをしてくれます。

薄毛の原因はひとりひとり異なり、女性の中にも男性ホルモンが原因の薄毛に悩む方もいらっしゃることでしょう。

ヒオウギ抽出液の配合されているルルシアなら、男性ホルモンが原因の薄毛にも対処可能です。

センブリエキス


言わずと知れた薬用成分ですね。これは医薬部外品に当たる成分でして、その効果は折り紙付き。今ある育毛剤のほとんどがこのセンブリエキスを含んでいます。

低刺激でありながら効果は抜群で、頭皮の血行を促し、グングン元気な髪の毛を応援してくれます。

実は、薄毛というのは毛根が死滅しているわけではなく、髪の毛が充分に育つ前に抜けてしまったり、髪の毛1本1本が細く弱くなってしまったりしているだけの場合もあるのです。

この毛髪のボリュームダウンのことを弱毛化と言ったりしますが、髪の毛を太く長くしっかりと育てることができれば、それだけでかなり見栄えは違ってくるんですよね。

センブリエキスを頭皮にしっかりと塗り込めば、髪の毛の成長を根元から応援し、ボリューム感のサポートをすることが可能です。

センブリエキスの育毛剤といえば→育毛剤の定番!チャップアップ

グリチルリチン酸ジカリウム


グリチルリチン酸ジカリウムは、抗炎症作用を有する薬用成分です。これも育毛剤には配合されていることの多い成分ですね。

ジフェンヒドラミンもこれと同じような働きを持ち、この2成分は傷ついた頭皮をいたわるのに役立ちます。

薄毛の人の頭皮は、髪に保護されていないため、紫外線によるダメージや、ぶつかったりこすれたりすることによるダメージを受けやすく、それが蓄積された状態にあります。

すると髪の毛は元気を失い、さらにボリュームダウンして、より広い範囲の頭皮がむき出しになり、その部分がまた傷ついて……と悪循環にハマってしまうのです。

グリチルリチン酸ジカリウムは、傷ついた頭皮を癒し、その悪循環を断ち切ってくれます。頭皮という「土壌」が活気を取り戻すことで、髪の毛もぐんぐんと成長していくわけですね。

以上が、ルルシアに含まれる有用成分の効果や働きとなります。育毛、消炎、保湿の3つの視点から頭皮をサポートしてくれる、トータルスカルプケア商品なのです。

各種成分の詳細ページへ



ルルシアの安全性について


ルルシアの安全性
ルルシアには、髪の毛や頭皮にダメージを与えうる成分が一切使われておりません。

シリコン、着色料、タール系色素、香料、鉱物油、オイル、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、紫外線散乱剤、合成ポリマー、酸化防止剤、金属封鎖剤などは1滴も含まれません。

この辺りは、男性向けの育毛剤よりも厳しい基準を設けているといえそうです。上記の成分がひとつも含まれない育毛剤は逆に珍しいと思います。女性の肌の敏感さに最大限配慮した育毛剤なんですね。

そしてルルシアは医薬品ではありませんから、明確な副作用は存在しません。初期脱毛や頭皮の異様な火照り、母乳や胎児への影響などは一切ありません。

ただし、お肌との相性はあります。化粧品がその人の肌に合わないことがあるように、ルルシアもまた、あなたのお肌に合わない可能性もあります。

[st-kaiwa1]もし万が一、ルルシアを使用して頭皮に異変を感じた場合には、直ちに使用を中止して医師に相談してください。その際は、返金手続きをするのも忘れないようにしてくださいね![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa7 r]私決めた!ルルシアを使ってみるわ![/st-kaiwa7]

ルルシアの価格や成分、効果まとめ


ルルシアの価格や成分、効果まとめ
以上、女性用育毛剤ルルシアの価格や効果をご紹介いたしました。

育毛、消炎、保湿すべてサポートしてくれる、女性の肌のことを真剣に考えた素晴らしい育毛剤ですね。

価格は1本9,960円とそこそこしますが、定期購入コースに入会すれば、初回1本が3,980円、2本目以降が4,980円、送料無料にサプリをプレゼントと、とてもお得になります。

ルルシアを使って頭皮をケアすれば、ボリューム感のあるふわふわ髪を目指せること間違いなし。産後のスカルプケアにも適しています。

旦那さんやママ友にも「きれいになったね」「若々しいね」と言われる、いくつになっても美しい美魔女を目指すなら、ルルシアで決まりです。

ぜひ皆さんもルルシアで、頭皮ケア&育毛に取り組んでみてくださいね。

女性用育毛剤「マイナチュレ」がおすすめ!の成分や評判、口コミまとめ

マイナチュレ 女性用育毛剤
抜け毛や薄毛は、男性と女性で進行の仕方や症状が異なり、その原因も全く異なると考えられています。

女性の抜け毛は毛髪を生み出す毛母細胞が老化することや、乱れた生活習慣、ホルモンバランスの乱れ、外部環境などの影響が大きく、対策としては生活習慣の改善や特有の原因に働きかけられる育毛剤を選びヘアサイクルを正常にしてあげる必要があります。

市場には様々な育毛剤が出回っていますが、配合している成分により効果も様々で、どの育毛剤がいいのかを見極めて1つに絞り込むのは難しいと思います。

そこで、数ある育毛剤の中でも肌が弱い人でも使える女性専用の無添加育毛剤「マイナチュレ」を紹介したいと思います。

肌が弱い人でも安心!マイナチュレの無添加育毛剤


マイナチュレの無添加育毛剤は、お肌の弱い人でも安心して使用できるように頭皮の負担になる化学成分を除いた無添加にこだわり、有効成分の効果が最大限に発揮されるよう開発された女性専用の育毛剤です。

[st-kaiwa1]育毛有効成分に加え植物由来の成分を効果的に配合しているため、頭皮環境を健やかで正常にし、ヘアサイクルをもとに戻す効果が期待できるのです![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa6 r]無添加ってところにすごく惹かれます![/st-kaiwa6]

マイナチュレ無添加育毛剤の5つのこだわり


マイナチュレ無添加育毛剤

1.無添加へのこだわり


市場に出回っている育毛剤の中には、有効成分とともに防腐効果・保存料としてパラベンが使用されているものもあります。

パラベンは肌への刺激が強く、頭皮にダメージを与えてしまう成分で、育毛剤に配合されていると有効成分の効果が弱くなってしまうどころか、かえって毛が抜けてしまうケースもあるようです。

マイナチュレの育毛剤は、ダメージ成分と考えられる香料・着色料・鉱物湯・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸収剤・合成ポリマー・動物性原料・酸化防止剤・シリコンの11種類の成分は一切使用していません。

髪の毛のケアは長期スパンで行うため、ここまで無添加にこだわったマイナチュレの育毛剤なら安心して使い続けることができます。

2.育毛有効成分の効果へのこだわり


マイナチュレの無添加育毛剤は、頭皮へのダメージとなる化学成分を排除し、有効成分の効果がより発揮されやすく開発されており、医薬部外品の育毛剤として厚生労働省の承認を取得しています。

その有効成分には、「センブリ」「グリチルリチン酸ジカリウム」「酢酸DL・α・トコフェロール」の3種類が配合されています。


マイナチュレの主成分



センブリ
センブリには、血行促進作用・毛乳頭細胞の活性化・抗炎症作用・抗酸化作用が期待できます。この4つの作用が頭皮の環境を整え、健康な髪の育成をサポートしてくれます。
グリチルリチン酸ジカリウム
グリチルリチン酸ジカリウムには、抗炎症作用・抗アレルギー作用・敏感肌症改善作用が期待できます。この成分が育毛剤に配合されることで、頭皮を健やかに保ち健康な髪の成長や抜け毛予防効果が期待できます。
酢酸DL・α・トコフェロール
酢酸DL・α・トコフェロールには、抗炎症作用や血流の促進、代謝の向上といった育毛の働きが期待できます。



3.天然植物由来の原料へのこだわり


マイナチュレの育毛剤は、女性にやさしい原料として27種類の天然植物由来の成分にこだわっています。

その27種類は、育毛促進・血行促進・フケ防止成分・頭皮ケア成分・保湿成分の機能を待ち、バランスよく配合されています。

4.効果の高い成分を含む天然日高沖産「三石昆布」へのこだわり


ミネラルやフコイダンなどの髪の毛にいい成分が豊富に含まれる海藻。

マイナチュレは、様々な海藻の中でも高い効果が期待できる成分をたっぷり含んでいる「三石昆布」にこだわり配合しています。

三石昆布は昆布の中でも髪や育毛にとって大切なβカロテン・ビタミンB2・ナイアシン・亜鉛の配合量が多いのが特徴となっています。

5.アミノ酸を10種類配合


アミノ酸は、肌や髪、爪を作るために必要不可欠な成分で、育毛剤の中でも大きな役割を担っています。

マイナチュレの育毛剤には、
PCA-Na・リシン・プロリン・アラニン・アルギニン・ベタイン・セリン・グルタミン酸・グリシン・トレオニン

の10種に絞り込んで配合し、毛根への栄養補給と活性化を促します。

[st-kaiwa1]アミノ酸は育毛にかなり有効な成分なので、これだけ配合されているのは嬉しいですね![/st-kaiwa1]

長期ケアが必要な育毛剤は定期購入がおすすめ


マイナチュレ 定期購入
薄毛や抜け毛の悩みの改善は短期的には難しく、継続してケアし続けることがポイントとなります。そのため、より有効な育毛剤を使用し継続してアプローチする必要があります。

継続するとなると含まれる成分の有効性や有害物質にも注意が必要ですが、継続できるコストパフォーマンスかどうかも重要なチェックポイントとなります。

マイナチュレの育毛剤は、通常購入価格は5,195円(税別)+送料750円となりますが、6か月定期コースを利用すると、12%OFF価格の4,557円(税別)かつ送料無料で購入することができます。

2か月目以降も同じ割引額が適用され、6か月間で3,828円もお得に購入することができるようになっています。

また定期コースを利用して購入した場合、お買い上げ金額に応じてポイント還元率が変動するシステムを導入しています。

最大7%の還元率までアップし、たまったポイントは商品の購入に使用できるため、継続するほどお得に購入することができるようになっています。

定期コースなら180日間全額返金保証付き


長期的なケアによって効果の有無がわかる育毛剤だからこそ、マイナチュレはじっくり試せるよう定期コースを利用した方に180日間全額返金保証を付けています。

もちろん使用した後でも返金してもらえるため、安心して定期コースから始めることができます。

期間限定キャンペーン中


現在公式サイトでは、定期コースを申し込み、支払方法をクレジットカードにするだけで、もれなく全員に500円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンを実施しています。

期間限定のキャンペーンとなっていますので、ぜひ利用して少しでもお得に育毛剤ケアを始めてもたいと思います。

マイナチュレの口コミ評判について~2020最新版~


マイナチュレの悪い口コミ



30代女性



配合する成分にこだわり、無添加という点にひかれて購入しましたが、私には全く効果がありませんでした。解約を申し込んだのですが、180日間なら保証が効くのでめいっぱい使用してみてくださいと断られました。すぐにやめたかったのですが、仕方がないので少し使用してみようと思います。




30代女性



無添加で有効成分の効果も期待できそうだったので、長期使用を予定して定期コースで購入しました。そろそろ使い始めて1か月がたちますが、実はあまり効果が感じられず不安です。しかもつけ心地がさらさらしているため、本当に頭皮にとどまって有効に働きかけているのか心配になってしまいます。




40代女性



小さい頃から毛の量が少なく、もう少し髪の毛のボリュームが欲しくてマイナチュレの育毛剤を購入しました。使い始めて2か月たちますが、特に毛が増えたという変化がありません。効果には個人差があるのでしょうが、期待していただけにショックでした。



マイナチュレの良い口コミ



20代女性



いくつか育毛剤を試してきましたが効果がなかったので、厚生労働省の承認を受けた育毛剤ということでマイナチュレを選んでみました。配合されている成分や効果にも期待できる点に加えて安心して使用できるのがとても魅力的でした。
育毛剤特有のスースーする感じや、つけたときのべたつき・かゆみもなく、使い心地に満足しています。




40代女性



抜け毛に悩んでいるのですが、肌がそんなに強くないので無添加の育毛剤を探していたところマイナチュレの無添加育毛剤に出会いました。無添加で肌に優しい育毛剤という点に惹かれたのですが、本当に刺激が無く敏感肌の私でも問題なくつけることができました。これなら継続して抜け毛ケアができそうです。感謝しています。




30代女性



薄毛で悩んでいることが恥ずかしくて今まで何もケアしてこなかったのですが、マイナチュレの特徴にひかれて始めてみることにしました。洗髪や髪をくしでとくたびに毛が抜けていたのですが、ケアし始めて1か月ほどで量が減ったように感じました。今は使い続けて3か月目に入りますが、ほとんど抜けなくなり髪の毛にハリが出てきて驚いています。今後も継続してケアしていこうと思っています。



マイナチュレの成分や評判、口コミまとめ


マイナチュレの成分や評判、口コミまとめ
女性を悩ませる薄毛には様々な要因があり、どの方法が効果的かは試してみないとわかりません。

とはいえ、手あたり次第育毛剤を試すのではなく、より高い効果が期待でき安心して使用し続けることができる育毛剤の使用がおすすめです。

そこで、もし育毛剤の選択に悩んでいるのであれば、薄毛に悩む女性の頭皮へのダメージを極力減らし、効果が期待できる有効成分を配合したマイナチュレの無添加育毛剤をおすすめします。

薄毛・抜け毛は少しでも早いケアがおすすめです。諦めずに頭皮ケアを継続し、少しでも改善効果を感じてもらえればと思います。

育毛・頭皮ケア成分99.9%配合!ベルタ育毛剤の効果や口コミまとめ

ベルタ育毛剤
男性が持つイメージが多かった薄毛の悩み。最近は女性にも抜け毛や薄毛で悩む人が増えているようです。

女性にも薄毛で悩んでいる人の原因は男性の薄毛とは異なり、女性特有の原因が関連しています。

そこで女性の薄毛の悩みに特化した女性のために開発された「ベルタ育毛剤」を紹介したいと思います。

女性用の育毛美容液「ベルタ育毛剤」


女性用の育毛美容液「ベルタ育毛剤」
男性は遺伝や発毛サイクルの異常により、額や頭頂部を中心に抜け毛が進行していきますが、女性は頭の髪の毛が全体的に弱く・柔らかくなってしまう傾向が多くみられます。

そして抜け毛や薄毛の症状を引き起こす原因も、加齢・出産・ダイエット・ストレス・睡眠不足など女性特有の原因があり、毛髪と頭皮のバランスの乱れが薄毛の原因となっているケースが多くみられます。

[st-kaiwa1]ベルタ育毛剤は、薄毛・抜け毛と言ってもこのような女性特有の髪や頭皮の悩みの根源原因にアプローチできるよう、女性専用に開発された育毛剤となっています![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa6 r]市販の育毛剤を試した事がありますが、頭皮が荒れちゃって...

女性専用なら大丈夫そう![/st-kaiwa6]


ベルタ育毛剤の4つのこだわり



1.業界最大級の育毛・頭皮ケア成分を配合
ベルタ育毛剤は、数ある育毛・頭皮ケア成分の中から業界最大級の数となる56種類の成分を、99.9%凝縮して超濃密配合しています。女性のために、有効成分の配合数・濃縮・濃密度にこだわりを持って作られているのです。
さらに、有効成分として育毛・養毛・薄毛・毛生促進・発毛促進・脱毛予防・かゆみ・ふけ・病後、産後の脱毛に効果が期待できる「センブリ」「グリチルリチン酸2K」「酢酸トコフェロール」と、14種類のアミノ酸も配合しています。

センブリエキス
リンドウ科のセンブリから抽出したエキスで、センブリ茶や和漢としてよく知られています。血行を促進して頭皮に栄養をいきわたらせるほか、保湿作用、毛細血管の拡張、頭皮へのダメージ軽減効果が期待できます。

グリチルリチン酸2K
マメ科の天草から抽出したエキスで、敏感肌用の化粧品でも使われる有効成分の1つです。女性用育毛剤にも欠かせない成分で、炎症を抑えて頭皮環境を改善するほか高い殺菌作用でフケ・かゆみを抑えます。

酢酸トコフェロール
酢酸トコフェロールはビタミン誘導体で、ビタミンE本来の機能をなくすことなく吸収性や溶解性を高めて副作用を軽減する効果が期待できます。血行促進効果や頭皮トラブルを防ぐ効果があり、化粧品でも使用されている成分です。



2.ナノテクノロジー
ベルタ育毛剤は毛穴の奥まで栄養成分を届けるため、厳選した32の頭皮ケア成分をギュギュっと1000分の1にナノ化。粒子がちいさくなった有効成分が毛穴の奥まで浸透し、頭皮の環境をしっかり整えます。

3.安心へのこだわり
ベルタ育毛剤は、合成香料・天然香料・石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・パラベン・紫外線吸収剤・シリコン・合成ポリマー・殺菌成分・キレート剤・抗酸化剤・ホルモン・ラノリン・アミン系化合物・天然色素の16の無添加にこだわって作られています。
また、敏感肌や乾燥肌・アレルギー肌でも、妊娠中・授乳中でも安心して育毛・頭皮のケアができるよう、ベルタ育毛剤の99.6%は天然由来成分から配合するというこだわりを持っています。

4.頭皮のエイジングケア
様々なストレスや刺激を受けた頭皮は年齢とともに硬化すると、育毛アイテムをいくら使用しても栄養がいきわたりにくくなっています。そこで必要となってくるのが保湿と柔軟化です。
ベルタ育毛剤には、硬化した頭皮を保湿し柔らかくするために、ユキノシタ・シルバーバイン果実・ウメ果実などの天然由来成分を。そして柔らかくなった頭皮に栄養不足を補う成分として、イザヨイバラエキスとヒオウギ抽出物を配合しています。このW成分で徹底的に頭皮のエイジングケアを行い、頭皮環境を整えてハリやコシのある髪を目指します。




ベルタ育毛剤は定期便パックでの購入がお得


ベルタ育毛剤をお得に購入するには、公式サイトより定期便パックを利用した購入がおすすめです。

ベルタ育毛剤の単品価格は、1本5,980円(税別)で2本以上の購入から送料が無料となります。

しかし、通常定期便パック(1か月分)であれば、ベルタ育毛剤1本にベルタ頭皮クレンジング(2,000円相当)と女性のための育毛講座の冊子がついて、通常価格7,980円(税抜)のところ50%OFF価格となる3,980円(税抜)・送料無料で購入することができます。2回目以降も38%OFF価格の4,980円で購入できるため、大変お得です。

また、育毛剤のケアは基本的に1日1回ですが、朝と夕方の2回ケアしたい方には、育毛剤とクレンジングが2本ずつ付く即定期便パックがおすすめです。

即定期便パックは、通常15,960円(税抜)のところ51%OFF価格となる7,780円(税抜)・送料無料で購入することができるのです。

ベルタ育毛剤 価格

定期便パックの申し込みには30日間全額返金保証付き


ベルタ育毛剤では、使用し始める際の不安を少しでも和らげ、安心して試してもらえるよう30日間の全額返金保証キャンペーンを定期便パック限定で実施しています。

BELTA社員スタッフのお客様サポート


薄毛や抜け毛の悩みはなかなか相談がしづらいものですが、育毛剤の使い方から日常で気を付けることなど、どんなことでもBELTAの社員が相談に乗ってくれます。

ベルタ育毛剤を購入する前の相談や、使用方法・効果について電話気軽に相談してみるのも、ベルタ育毛剤の魅力の1つとなっています。

ベルタ育毛剤の口コミや評判


ベルタ育毛剤の悪い口コミ



横浜市 主婦



ベルタ育毛剤の人気を知っていたので、抜け毛が気になりだしたことをきっかけに購入しました。現在使用し始めて1か月ほどたちますが、使用後に若干かゆみを感じることが気になっています。ちなみに、まだこれといった効果はかんじられていません。もしかしたら合わないのかもしれないと感じ始めています。




函館市 自営業



使い始めてから頭皮のトラブルが減った気はしますが、髪の毛が増えたという効果は感じられません。育毛剤ということでボリュームアップを期待したのですが、想像していた効果が得られず残念です。もう少しで3か月たつので結果次第で定期便パックの利用をやめようか決めたいと思います。




世田谷区 主婦



1回の使用量が多すぎたのか、1か月もしないうちに1本を使い切ってしまいました。そのため、コストパフォーマンスの面で継続するかどうか悩んでいます。使い始めて3週間たちますが、特に効果もないため返金保証があるうちに解約しようかと思っています。



ベルタ育毛剤の良い口コミ



鹿児島市 フリーター



更年期を迎えたころから、毎回排水溝の掃除が必要なほど洗髪時の抜け毛がひどくなり、とにかく抜け毛を止めたくてベルタ育毛剤の購入を決めました。加齢もあり半ばあきらめていたのですが、使用しているうちに抜け毛が減っているのを感じています。これからも継続して使用していこうと思います。




金沢市 主婦



加齢とともに髪の毛が細く・ハリがなくなってしまい、地肌が見えているのが気になりだしました。育毛剤を使うということに抵抗があったのですが、使用してみると割と早い段階でボリュームが出てきたように感じています。ここまで効果を感じられるのであればもっと早く始めておけばよかったです。即定期便パックに切り替えてもいいなとも思っています。




杉並区 OL



もともと肌が弱く、肌に直接つけるものには注意が必要だったため、頭皮や薄毛のケアは諦めていました。しかしベルタ育毛剤が敏感肌でも使用できることを知り、また返金保証もついていたことから始めてみることにしました。
実際使用してみると、肌が敏感に反応することはなく、頭皮の調子がいいことに驚いています。髪の毛にいい成分で頭皮ケアできていることがとても嬉しいです。



ベルタ育毛剤の効果や口コミまとめ


ベルタ育毛剤の効果や口コミまとめ
女性の抜け毛や薄毛は、男性の抜け毛や薄毛の原因とは異なり、育毛の予防や対策も全く異なったアプローチが必要となります。

そのため、女性の悩みを解決するために新発想・新技術で開発されたベルタ育毛剤の使用がおすすめです。

もちろん抜け毛や薄毛を加速させないよう生活習慣などの改善も必要ですが、有効成分を含む育毛剤を併用することでより高い効果が期待できるでしょう。

[st-kaiwa1]抜け毛や薄毛をそのままにしておくと進行が進む恐れもあります。気になりだしたらいち早くケアを始めることをおすすめします![/st-kaiwa1]

女性が薄毛になる原因とは?改善方法や女性用育毛剤もおすすめ!

女性が薄毛になる原因
見た目の印象をかえてしまう髪の毛のハリ・ツヤやボリューム。髪は女性の命と言われますが、化粧や服装と同じようにヘアスタイルに気をつかっている女性は若々しく素敵な印象を与えます。

しかし中には、「地肌が目立つようになった」「抜け毛が増えてきた」など薄毛に悩む女性も多く、昔と比べて女性用の薄毛対策商品も様々なものが出回るようになりました。

そこで、女性の薄毛に考えられる原因や薄毛の改善方法を紹介したいと思います。

女性の薄毛が増えている!?考えられる6つの原因


男性の薄毛の原因とは異なり、女性が薄毛になる原因には様々な要因が関係しています。そのため原因さえわかれば、薄毛を改善できる可能性も出てくるのです。

女性の薄毛に考えられる原因


薄毛の原因ピックアップ

加齢


髪の毛は年齢を重ねるほど、1本1本が細くなりコシがなくなっていきます。

また加齢により女性ホルモンが減少することで、皮脂やコラーゲンの分泌量の減少、新陳代謝も悪化してしまいます。そのためどんどん毛は細くなり、次第に抜け毛が増えてしまいます。

食事


昔と比較すると食生活は大きく変化し、安易に作れるインスタント食品やファーストフードを食べる人が多くなりました。

そのため栄養が偏ってしまい、太くて健康な髪の毛が生えてこない育毛環境となっています。

ストレス


性別・年齢問わずストレスが原因となって毛が抜けることがあります。中でも女性は日常生活や仕事のストレスに加えて、周期的にくる生理による精神的なストレスにも悩まされます。

ストレスが蓄積することで食欲不振から栄養不足になったり、体調不良により十分な栄養がいきわたらず毛が抜け落ちることもあります。

薄毛の原因にストレスが考えられる場合、症状が悪化すると円形脱毛症の病気を引き起こすこともあります。

過度なダイエット


女性なら1度はダイエットに励んだことがあると思いますが、このダイエットも行き過ぎると薄毛の原因となります。

特に食事制限を伴う場合は栄養が不足するため、髪の毛の成長を妨げることとなります。

出産


出産を経験した女性の約7割が薄毛や脱毛に悩まされています。l
女性は出産を経るとホルモンバランスが大きく崩れます。また育児によるストレスや睡眠不足・栄養不足が重なることで髪が抜けやすくなるのです。

ヘアスタイル


ヘアスタイルも実は薄毛を進行させる原因にあげられます。

いつも同じ分け目のヘアスタイルをしていたり、髪の毛をぎゅっと縛り上げた状態は頭皮に様々な負荷がかかっています。

分け目がいつも同じだと、頭皮の同じ部分に紫外線が当たり続けるため日焼けなどを起こし育毛環境が悪化します。

また分け目は常に露出していることから汚れがたまりやすく、毛穴が汚れてしまいます。髪を縛っている場合は、頭皮を引っ張るという負荷が持続してかかることで頭皮や毛根がダメージを受けています。

このように紫外線の影響や毛穴の汚れ、強い負荷がかかり続けることが脱毛の原因となることもあります。

また、パーマやヘアカラーの際の薬剤や効果促進の照射器の赤外線が原因となることもあるようです。

[st-kaiwa7 r]確かにコロコロ髪型変えたり、パーマあてたりしてたわ若い頃...[/st-kaiwa7]

[st-kaiwa1]髪へのダメージが蓄積していったのかもしれないですね![/st-kaiwa1]

更年期


閉経をむかえる前後10年の時期を更年期と言いますが、この更年期は女性の身体に様々な変化をもたらします。

女性らしい体型や妊娠するための身体づくり、自律神経と深いかかわりのある女性ホルモンのエストロゲンは30代をピークに減少し始めます。

そして更年期を迎えるころに著しく減少し、身体のあらゆる面の老化が激しくなります。頭皮が老化することにより細くて弱い髪の毛しか生えてこなくなり、抜け落ちやすくなってしまうのです。

女性の薄毛によく見受けられる症状


女性の薄毛によく見受けられる症状
薄毛の症状には様々なタイプがあり、抜けている部分や薄くなっている部分によってケア方法も変わってきます。

自分がどのタイプの薄毛かを判断し、効果的な対策を試していきましょう。

女性の薄毛のタイプ


頭全体が薄くなる「びまん性脱毛症」


びまん性脱毛症とは、女性男性型脱毛症(FAGA)と呼ばれ髪の毛が抜けて全体的に薄くなる症状です。

40代以降の中年期から発症することが多い症状ですが、まれに20代の若い女性にも発症します。

分け目や生え際が薄くなる「牽引性脱毛症」


牽引性脱毛症は、髪を強く引っ張るなどの負荷が持続することで髪の毛が薄くなる、時には生えてこなくなる症状です。

発症に年齢は関係なく、引っ張って負荷がかかり続ける期間が大きく関係していきます。

早い場合は5~6年間、遅い場合で10~20年間継続されると脱毛してしまいます。分け目やこめかみ、襟足などの生え際の薄毛が気になる場合は、牽引性脱毛症の可能性があります。

また、分け目や生え際、頭頂部は頭皮に紫外線が直接あたることから抜け毛が進行しやすくなります。

出産後に薄くなる「産後脱毛症」


名前の通り、妊娠・出産を経た女性に起こる症状です。このタイプの脱毛は一時的なものが多く、出産から1年ほどで自然に回復します。

丸型に髪が抜ける「円形脱毛症」


500円玉くらいの大きさの脱毛が頭部に発生する症状です。過度なストレスや身体を守る自己免疫が毛包を破壊してしまうという自己免疫疾患が原因と考えられています。

症状は突然現れ、1か所のみならず何個もでき、全体に広がっていく場合もあります。

女性特有の薄毛の改善が期待できる対策


抜け毛が増えてきた、生え際が気になる、ボリュームが無くなってきたと感じたら、すぐに薄毛をケアする対策を取り始めるのが1番です。

そこで日常生活で気を付けることができる対策から、効果が期待できる方法を紹介します。

生活習慣の改善


洗髪方法を見直す


洗髪の回数が多かったり頭皮を刺激しすぎると、摩擦により頭皮への負担が大きくなり乾燥も進みます。必要以上の洗髪やこすりすぎに気を付けて洗髪しましょう。

また、髪を洗うタイミングは成長ホルモンが出やすい寝る前に行い、髪は雑菌やカビが繁殖しないよう根元からしっかり乾かすようにしましょう。

この際、ドライヤーを使いすぎて髪へ負担がかからないよう気を付けて下さい。

[st-kaiwa7 r]気を付けているつもりだったけど、洗いすぎの可能性もあるわね私の場合....[/st-kaiwa7]

紫外線を防ぐ


頭皮に紫外線が当たりすぎると、日焼けによって頭皮もダメージをうけます。

このダメージが抜け毛の原因にもなりかねないため、帽子を被る、日傘を使うなどの対策や、髪形を変えて特定の場所ばかり紫外線があたらないよう配慮しましょう。

ヘアスタイルを時々変える


髪を縛り頭皮がぎゅっと引っ張られることにより、継続して同じ場所に負荷がかかるのもよくありません。そのため定期的に髪形を変え、頭皮に与える負荷を少なくしてあげましょう。

またパーマやカラーリングも刺激が強いため、抜け毛が気になっている期間はさけた方がいいかもしれません。

食生活の見直し


太くて健康な髪の毛を作るには、身体にも頭皮にもそれなりの栄養が必要です。食生活を見直し、バランスの良い食事を心がけましょう。

特に髪の毛を作るタンパク質やビタミン・ミネラルの積極的な摂取をお勧めします。

また、女性ホルモンの1つエストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボンも意識して摂取することで、ホルモンの乱れによる抜け毛の改善効果が期待できるでしょう。

育毛に効果的な食べ物に関しては、育毛に良い食べ物、悪い食べ物まとめをご参照下さい。

ストレスの発散


ストレスは万病のもとと言われるように、ストレスを抱えていると脱毛だけでなく様々な病気をも引き起こしてしまいます。

そのため日ごろからストレスをため込まないよう、発散できる趣味をもったり気持ちに余裕を持てる生活リズムを心がけましょう。

[st-kaiwa1]ストレスは頭皮の最大の敵と言われています!自分なりのストレス解消法を見つける事をオススメします![/st-kaiwa1]

育毛剤を活用する


女性用育毛剤
日常生活でできる薄毛改善対策と同時に、抜け毛や薄毛を防ぐために育毛剤を活用するのもおすすめです。

女性用の育毛剤には、毛母細胞や毛乳頭を刺激したり、成長因子をとりいれて髪の毛を増やしたりする成分と、血行を促進したり紫外線のダメージケア、炎症を抑えるといった抜け毛の原因に働きかける成分の2つの役割があります。

この2つの役割を担う育毛成分が配合されているため、育毛剤で的確に補うことで抜け毛や薄毛の改善効果が期待できるのです。

[st-kaiwa2]今は女性用の育毛剤もたくさんありますので、是非活用してほしいです!当サイトでも紹介していますよ![/st-kaiwa2]

[st-kaiwa7 r]女性用の育毛剤もあるのね~!ちょっと見てみようかしら。[/st-kaiwa7]

クリニックを利用する


薄毛治療 クリニック
自分ではケアしきれないひどい抜け毛や薄毛に悩んでいる場合は、クリニックでの受診をおすすめします。

円形脱毛症などの場合は、発症の原因に皮膚の病気や精神的な病が関わっている場合があります。

また、フケや湿疹などの頭皮トラブルがある場合は皮膚科での治療が必要な場合もありますし、抜け毛や脱毛に内臓疾患や甲状腺機能障害が関係している場合もあります。

症状がひどい場合は1度クリニックでの受診をおすすめします。

女性が薄毛になる原因や改善方法まとめ


女性が薄毛になる原因は様々ですが、その原因を知っておく事で、事前に薄毛の進行を防ぐ事が出来たり、育毛剤の使用などで改善に向かう事は出来ます。

女性にとって髪の毛はとても大切な身体の一部。あとで後悔する事の無いように、薄毛や育毛対策はしっかりと行っていきましょう![myphp file='front_ranking_jyosei']